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平成28年5月より市内小規模事業者様を対象に、景況調査を実施しております。令和7年8月の箕面の景気の前年比実感は、右のようになりました。販促についてお悩みの方がおられました。Instagramでの販促について大きな変更点がありましたので、本稿ではその変更についてお伝えいたします。その他コメント詳細は下記をご覧ください。

去年の今頃と比べた景気の実感:良い

  • 定期的なイベント開催で売上が見込めるため、店舗を移転し事業を拡大していく。 (小売業)
  • 品質の割に価格が安く引き合いが多いため、適正価格に引き上げていきたい。 (サービス業)
  • 当店のような小規模店舗も外国人人材を活用することになった。こんな時代が来るとは思わなかった。 (小売業)

去年の今頃と比べた景気の実感:変わらず

  • 会議所事業への参加で、徐々に顧客が増えている。 (サービス業)
  • SNS からの集客のルートが着実にできてきている。 (小売業)
  • 新事業のアイディア探しをしている。 (建設業)
  • 販促が課題。地道にコツコツやっていきます。 (小売業)
  • 新事業展開を構想中。また色々相談に乗ってほしい。 (卸売業)
  • 販売促進したく、箕面商工会議所の「食品開発・販売」相談窓口を活用中。 (小売業)

去年の今頃と比べた景気の実感:悪い

  • 原材料の高騰で値上げをしたが、顧客がついてきておらず立て直しが必要。 (小売業)
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